昨日お菓子の発送を終え、午後から友人の展覧会の搬入のお手伝いを済ませたらここ数日私のスケジュール帖は今のところ真っ白です♡
今年のゴールデンウィークは昨年延期になった主人のお寺でのグループ展のお手伝いの予定でお仕事は少しセーブするつもりでしたが今年もコロナで来年に延期になり、、しかし、思わずお仕事を沢山頂いてほとんどずーっとお菓子焼いていました。で、その大波小波が昨日終わりちょっと自由時間です。
明日からお天気が悪いということで、今朝3度洗濯機を廻し(我が家の洗濯機は小さいので)、ちょうど2017年に4kg漬けたものを一昨日鶏ハムの梅肉ソースを作って使い切ったので2年前に漬けた梅干しを甕から瓶に移して、、移すだけでヨダレがでちゃう~!!

このHPの更新が終わったら今日はアメリカ・ジョージア州に行ってきまーす(^0^)/。
えぇ!?

予定ではもっと早くに読み終えてこのゴールデンウィークにはこれを読む予定でAmazonから買ってたのに、、

梨木香歩さんがきっと好きだろうと友人が以前勧めてくれた「からくりからくさ」が、かつて染織をやっていた私にはとても共感し想像が高まる内容が多くて面白かったのです。これも面白そう!
私は案外同じ人の作品を読むのが好きで、子供の頃は壷井栄さんが好きで「この人の作品は全部読もう!」と思ったら案外少なくて、、すぐに読み切ってしまいました(笑)。

そんなことで今日はこれから白い犬とお父さんの行方を見届けにジョージア州に行ってきまーす♡

庭の花、飾りました。