常備薬が入っているところに1つ必要なんじゃないですか?、、ってことで買ってきました。
秋に向かってそろそろ動きが活発になろうかという頃に、このコロナの感染者数!
主人がグループ展の搬入に東京に行ったり(コロナがなければもちろんオープニングの飲み会があった筈)、教えに行っている学校が始まるので、いつ何時我が家にも危機が来るかも、、
夏に風邪を引いた折に風邪だとわかっていても確信が欲しかった。
その時はPCRを受けることができたけれど、今は感染者が増えているし医療体制も刻一刻と変化してすぐにPCRが受けれるかわからないので、
だから、、

とりあえず1つだけ。家で15分で確認できます。確実!ではないでしょうけれど、お守りだと思って、、(これ、拝んでも何も守ってくれませんが)。調子悪くなってから薬局に行くのは憚られますので今の内に。
研究用と書いたものは一応国の承認を受けてはいないものらしいですが(そんな正規のものは今時私たちの手に簡単に入るはずもないでしょうし)、お医者さんに行く前のセルフチェックとして使えばいいかな、、と。

このままコロナ禍が続けば、本当に各家庭に気軽に調べられるコレは必需品として常備することになるかも、、
来年あたり、「どうするコレ!?」って笑いながら言えたら良しとします。それにしては税込み4000円強、ちょっと高いなぁ~。。あっ、コレちなみに使用期限は23年5月31日デス。