いつも案外野菜の多い食事ではあるのですが、先週のある日、なんだか無性に野菜が食べたくて、、
キャベツにカブラ、パプリカ、玉ねぎ、しめじ、、、
とりあえず大き目のソーセージを買ってポトフに。西洋おでんです。
カブラをブイヨンとかで煮たのって大好きなんです。粒辛子を添えて食べました。
赤と黄色のパプリカを四つ切にしたものをグリルで真っ黒に焦がして皮をむいてピクルスの液に浸して。

サラダ用の玉ねぎとサラダ菜、庭にできた最後のミニトマトも添えて鯛のカルパッチョにはカボチャのオイルとレモンの香りのオリーブ油、ハーブソルトを振りかけて。
めっちゃ野菜の日!
頂き物の国産白ワインのシャルドネと一緒に頂きました。めちゃくちゃどれも簡単なお料理で、それだけに野菜の味が生きています。実はこの日は料理するのが面倒だったのもあって、、(^^)v。