以前テレビの情報番組で小麦ブラン系は他の雑穀系より大腸の奥まで繊維質が届くことにより腸内細菌をより良い状態にするっていうようなことだったので今まで朝はミューズリーを食べていたのだけれどそれにオールブランも加えて食べることにした。
その上にバナナを切って入れて、亜麻仁油を掛けてヨーグルトを乗せる。その上からジャムかハチミツ。

甘酒を冷凍したものをキューブ状に切り分けておいて、これを1つお湯で薄めてお塩と生姜を加えて温める。

サンドイッチの他にこれらと他にアーモンドを毎日7粒。この日のヨーグルトの上には苺とブルーベリーの冷凍してあったフルーツソース。最近は手作りマーマレードが乗ってます♡

昨年あたりから度々ばね指に悩まされ、今年はクリスマスの仕事が忙しくなる前にお医者さんに相談しようと思っていた先日整形外科に行ってきました。
手を暖かいお湯と冷たい水に交互に浸けることを勧められ(血行を良くする為かな、、?)、大豆イソフラボンを服用して女性ホルモンを摂取することも勧められて、、毎日お風呂で湯船に浸かってお顔のオイルマッサージ、軽いストレッチをして足裏をマッサージしてから手をお湯とお水に浸けたりして、、

年を取るとやらなければならないことや摂取しなくてはならないもの多すぎ!これでもかっ!って感じです。
行動や判断が遅くなってるのにやること多くなって、、1日がなんだか短くなってる気がします。
もちろんイソフラボン(エクオール)も買ってきて服用してます。

明後日から11月です。
クリスマスのご注文も締め切り、発送用のあて名書きはすでにほとんど済ませ、納品書を先に記載し始めました。
まだ通常のご注文のご予約もありますのでそちらも進めつつ、クリスマスの準備を着々と進めていきます。

ここのところブログの更新が遅れがちでしたが、またクリスマスの仕事が終わるまでほとんど更新ができないかと思います。ご覧になってくださっている方、いつもありがとうございます。
感想など時々頂いて嬉しく思っています。お店を持たずお客様とのお付き合いがメール等だけになりがちなことが多いですので、少し私のイメージをお伝えできたら、、とツラツラとブログを記載して更新させて頂いております。
また今後ともよろしくお願い致します。

全国的に感染者数が減少していて、このまま穏やかな日常が続くことを祈るのみです。
みなさま、引き続きお気を付けてお過ごしください。