今年も一年、ご注文を頂き、ブログをご覧頂きありがとうございました。
今年はコロナの事があって油断のならない年ではありましたが、個人的には良い一年でありました。
それだけにいろいろな方々に感謝をせねばならない年でもありました。
来年もよい年であります様に、、神頼みをしに今日下鴨神社へ幸先詣でに行ってきました。
昨年もそうでしたが、充分ご利益がありました(笑)!
考えることが一緒の様で、結構参拝客が来られてました。でもゆったりと並ばずにお参りできたので、人混みの中でお参りするよりも却ってご利益がありそうな、、♡

24日に最終の配達を終えてすぐにお正月の準備です。
600gほどの豚肩ロースを2ブロック!!漬け汁に漬け込んで、、

オーブンで焼きました。このオーブンではお菓子は焼いてませんのでこの肉の香りはお菓子には移りませんからご安心下さい(笑)、、、で、焼き豚出来上がり!!
今年は個人的な別件で年末が忙しくあまりお節に時間が割けないので、この焼き豚とすでに出来上がっている黒豆、煮しめとなますぐらいしか作らない予定で後はかまぼこなどいろいろ買っておしまいです。
2日の来客時用にはきゃぁ~!!兵庫県香住のモリタ食品にカニ頼んでまーす。ホットプレートで焼きカニの予定、以前もこれをしたらお節よりよっぽど喜ばれました(笑)。

今年はこれでブログ更新は無理かな、、と思います。
ありがとうございました。

なんだか雲行き怪しいウィルスと天候ですが、皆様穏やかな新年をお迎えくださいませ。