今日は朝から祇園のティーハウスに納めているスコーンをプレーンとアールグレイの2種類焼きました。
オーストリアでスコーンを食べたこともなく、またスコーンをどこかで食べてもいまいち美味しいと思うことも無かったのですが、依頼を受けたので焼くようになると手前味噌かな?案外美味しいもので毎回ご注文より少し多めに焼いて後日トースターで温めてクリームチーズやマスカルポーネなどとジャムを挟んで食べるのがとっても楽しみになっています♡

生地を作って冷蔵庫で休めている間に、、
午前中が久々に爽やかな晴天だったのでこの時とばかりお雛様を片付けるため、まずは箱を干して空気を通し、、スコーンが焼き上がってから冷めるのを待つ間に、、
お内裏様だけなのにコレだけの大きな箱4個。7段飾りとかだったらどんなになるんだろう??
友人に聞くとみんな最近出したことが無いって言いますが、わかる!!

玄関の季節のお飾りはコレに変更。
買ったものや頂いたもの、いろんな国の卵の飾りです。本当はネコヤナギの枝に吊るして飾ると素敵なのですが、、とりあえず卵型の磁器に。
那須の作陶家・小沼寛氏の作品です。作品の良さが見えないなぁ、、(苦笑)!

今年のイースターは4月17日だそうです。
クリスチャンじゃないので何もしないですが、せっかく持っているので飾りました。