一斉に咲く春の花のシーズンが終わったら緑ばっかりになると思ってましたが、、そうそうこの花達が♪

庭の一角に虎の尾。これ好きなお花です。ガクアジサイも線香花火のようにちらちらと、、(この写真はちょっと前のものなので今は結構満開です) 西側の通路のあじさいは昨年切り詰め過ぎたのかちょっと今年はお花は少なめです。
もう少しブルーっぽいのが好きなので以前に酸性の肥料を冬の間にあげたら微妙な色合いになって割と素敵だったのですが、また今はこのアルカリがしっかり効いた色に戻りました。ちなみにこのアジサイは以前実家のアジサイを挿し木したものですが、その色は白っぽいブルー系パープルでした、、不思議!本当は君は何者??

庭藤の鉢。盆栽仕様の一種らしく大きく育てるものではないらしい。可愛くって大好き!
もう何年も前にフローリストさんから頂いたミニバラの鉢植え。今年は結構たくさん花をつけてくれました。
ほおっておいたらもっと大きな鉢植えに成長するのかもしれませんが、花が終わるとついつい切り詰めてしまうのでいつまでもこれぐらいの大きさ。

名前のわからないこの紫の花も結構気に入っています。深い紫がいい色です。
花はいいねぇ~、、和まされ、癒されています(^^)v。
そろそろ梅雨です。一雨ごとに雑草が伸びる季節です、、。