桜は私の幼いころは入学式シーズンの花だった記憶があるのですが、今は卒業式シーズンの花になってきましたね。
賀茂川にかかる出雲路橋から南を望む広々とした風景。京都にこの川があって良かった!ってつくづく思う鴨川です。北の方は賀茂川となります(読み方は同じ)。


その出雲路橋から北を望むと半木の道(なからぎのみち)は桜並木になっていて、ここは枝垂桜や八重桜が多いので満開になるのはもう少し後の楽しみです。
我が家の庭のクリスマスローズはしっかり育ち
今年は諦めていた編み笠ゆりが少し顔を出し、これ↓も顔を出してくれました。
大好きなイカリソウです。かわいい~♡絶えてしまったかなぁ、、とちょっと心配してました。
我が家の庭もすでに春の香りを感じさせてくれています。。。ということは、庭仕事をそろそろ再開しないといけません(><)頑張らなくっちゃ。