毎年クリスマスのお仕事の時にはクリスマスソングのCDを聞きながら気分を盛り上げたりしているのですが、今年はお気に入りのポッドキャストを聞きながらお菓子を焼いたり包装をしたりしていました。
安住紳一郎さんの日曜天国やユーミンさんの嘘ラジオ、サンドウィッチマンさんのラジオショーやその他にクラッシック音楽、リラクゼーション音楽、、などなど。
で、ちょっと楽しみにしているのが隔週で更新されている土井善晴さんとクリス智子さんの料理を哲学するポッドキャストで一緒に笑いながら、また目からうろこを落としながら!?聞くのが楽しみなんです。

そんなある日、いつもお菓子やお茶を納品しているギャラリーカフェに行ったらお客様と店主さんがお話しされていたのでお邪魔してはいけないのでギャラリーに展示されているものを眺めながらお話が終わるのを待ちつつ、、ふと耳に入ってきたお声!土井善晴さんの声にそっくり!その関西弁の柔らかさもそっくり!
ひぇ~、すごい似てる~って思っていたら、、、なんと土井義晴さんその人!!!
店主の方が紹介して下さったので自己紹介とかもせず、ただただ「ポッドキャスト聞いてます!」って。
だって昨日聞いたばかりだったんですもの(笑)。

少しお喋りさせて頂いて、なんか単調になりつつあるクリスマスのお仕事の合間にこういうちょっとした楽しいことがあると勝手にエネルギーを頂いた気分です。

素敵な方でした。次の放送が楽しみです♪