2年前の東京での主人の個展の折には銀座で宿泊して今年も、、と思って調べたら値段が高い高い!!
で、少し離れた神田に宿泊。
銀座で泊まっている時は画廊が始まる時間まで銀座で喫茶店でゆっくりするのを楽しんでいたのですが、今回はお花見🌸を兼ねたミニ観光。
神田明神でお参り。以前にも行ったことがあったのですが、お土産がたくさん打っている部屋が隣接してあってびっくり。義母がいつも買っている龍角散のど飴にも神田明神参拝記念のシールが貼ってあって、、やっぱりご利益あるんかなぁ~??

神社の裏にある広場は桜が満開で幼稚園の子供たちが遠足に来ていて、賑やかでした。

翌朝は桜で有名な千鳥ヶ淵へ。


皇居を囲むお堀の桜は圧巻でした。5分咲きって感じでしょうか。旅行者数は8分!
海外の方々がほどんどの長~い行列があって、先がはっきりわからなかったのですがどうもボート乗り場に並んだらっしゃる様子。
主人曰く「宝ヶ池でいいな?」って、どこも別に乗らんでええわ(笑)。
お昼前から雨になった日で、空がもう少し青空だったら尚一層綺麗だっただろうとちょっと残念。
京都も丸山公園の枝垂桜が満開だとニュースで見ました。
桜が咲くと新たに始まる気がします。良い年度になります様に。