4月初めにお休みを頂いて東京に行ってきました。
2回延期になった主人の展覧会のお手伝いです。久々の東京、3年ぶり、、カナ?
ご興味ないかもしれませんが、、


コロナで出にくくなった昨今、銀座に出るキッカケを楽しんでくださる方々が来てくださり、皆さんとお会いできて嬉しかったです。

今回はあまり交通機関を使いたくなかったので銀座の中でホテルを取り、歩いての連日の画廊通い。
ホテルを出て画廊が始まる11時まで銀座の喫茶店でゆっくりと。。
あんぱんで有名な木村家の2階の喫茶店、ホテルでバイキングの朝食を食べ過ぎて「飲み物だけでもいいですか?」とOKを貰ったものの、、
メニューを見たらなんだかなぁ~♡しっかり私はフルーツサンド、主人はあんこパイ!
頼むときにあんなことを聞いただけに恥ずかしかったぁ~(苦笑)。

翌日は中央通りと晴海通りの交差点に面した2階喫茶で街並みを見ながらゆっくりコーヒーを。
コロナもあってかやっぱり人通りは少なめでした。でも落ち着いていていい感じでもあります。

今回は先の木村家でお昼のパンを買って食べたりして、そういえば今まであんぱんばかり買っていたけれど他のパンもかなり美味しい。老舗の味って感じのパン屋さん。

ミートパイがめっちゃ気に入ったので多めに買って帰り家で冷凍しました。
上の写真は東京から戻った翌日の京都での朝食。もちろんあんぱんも。
今回は画廊の近場をウロウロしたので木村家と三越のデパ地下ですべて事足らして、、ある日の夕食は三越で築地のお寿司を買ってホテルで食べたりして、、でもこれも割合贅沢~♡