実は少し青臭さが気になってあまり好きでなかった豆苗。えんどう豆の苗。
こういう緊急時にはせめてこんなことでもやってみようか、、なんて思ってしまう。


スーパーで買ってきて1度食べてしまってから窓際に置いて毎日水替え。先日テレビで2回ぐらいは食べれるという話。
それ以降は豆の栄養がほとんどなくなっているので、2回が限度だろうとの事。

時々覗く地元野菜のお店に葉にんにくが売っていた。なんか栄養もありそうで美味しそう♪
干しきくらげも戻して準備する。

オイスターソースで仕上げて最後に豆苗を加え歯ごたえが残る感じで終了!
豆苗は栄養もあるからこうやって楽しんでみようかな、、と、また今日も窓際で水をあげている毎日です。