2日前にパンを焼きました。いつものカンパーニュだけど形が悪い!実は、、、

翌朝焼く予定でパンの生地を仕込んで冷蔵庫に入れて寝て、なぜか夜中3時ぐらいに目が覚めて、、普段ならまたそのまま寝たり、トイレにだけ行ってから寝たりするんだけどパッチリ目が覚めて眠れなくなった。
そうすると寝れないからふと考える。いつもなら全粒粉のプレーンなカンパーニュを焼くのだけれど、今回は大好きなキャラウェイでも入れようか、、いやそれよりもクルミの入ったのが食べたいなぁ、、そうだ冷蔵庫にオレンジピールが残っていて以前買ったパンでオレンジピールが入っていたのが美味しかったなぁ、、もうこうなったらマジで眠れない!

ということで、5時に起きて庭など掃除して冷蔵庫での発酵時間満了の6時まで時間を潰し、、
オレンジピールとクルミを両方入れて焼きました。オレンジピールは砂糖漬けの皮なのでちょっと甘めなのだけど案外バターを塗って食べるのも美味しい。ただ、砂糖分がちょっと焦げたりくるみやピールの分が膨らんでやや形はブサイクになってしまいました。