来たぁ~♡
京都・銀閣寺近くの仕出し屋さん三友居さんのお料理です!
実は6月は私の誕生月で、普段なら大好きなシェ・カワセさんかビストロ・レストさんへ行ってるんですが、緊急事態宣言下でお酒も飲めないので今回はお取り寄せして貰いました。

自宅でこんなの食べましたぁ~♡ 家族でゆっくりと堪能です。
伏見の月の桂はさっぱりとお料理を引き立てる美味しさで結構お気に入りです。
炊飯器ごと豆ごはんが届いて、汁椀の中にはジュンサイと湯引きした鱧と青ゆずの皮などが入っていて、別容器に運ばれてきたすまし汁を温めて器に入れたら完成。
以前祇園の有名料亭のお弁当をご馳走になったこともありますが、やっぱり冷えたものばかりだと高級であってもちょっと味が単調な気がしてしまいますね。
今回は会席盆は自宅のものですが、必要であればお盆まで貸して下さいます。翌日午前中に器などは取に来て下さりほとんど上げ膳据え膳です。
このお店は通常から仕出し専門なのでこういった配慮は完璧です。

凄~いおごっつぉ、ご馳走様でしたm(_ _)m。