本当は〈うっとり~♡part2〉のつもりでつぼみの写真を撮ったのに、、びっくりー!になってしまいました。
先週火曜日、いつもの様に朝庭仕事をしていたら、タイサンボクのつぼみがちょうど目の前にあったのでカシャ!

それから3日後の金曜日、朝7時6分、「おっ、膨らんできたな」ってカシャ!
それからそのまま庭仕事をしていて、さぁ、食事の準備と思った7時25分「えぇ!」
「開いてきてない?」そうなると朝食を準備しながらも気になって仕方ない。
7時53分は、、
うっとりどころじゃ無い!びっくり!このタイサンボクは30年以上も庭に植えてありずっと花の季節も見てきたのに、こんなに早く開花してるんだったんだぁ~!!
9時4分全開!
小さな可愛い花も好きですが、このタイサンボクとかモクレンなどの大きな花弁の花もおおらかな感じで昔から好きです♡