お友達からインスタントのスペッツェルを頂いた。なんか懐かしい名前だけど食べた記憶がない。本来はアルザス地方の料理だそう。ウィーンに住む友人にこれって何の料理に添えてあったっけ??って聞くと、その友人もあまり食べた事がないと思うけど肉料理、と返答。ソースも別メーカーのインスタントを一緒に揃えて頂いてチーズのソースなのでやはり豚ロースがいいナ。鶏肉でも絶対いいけど、実は私は鶏肉はちょっと苦手なので、、豚さんで(^^)v。
作り方は簡単で記載通りにスープに入れて煮るだけ。こういうのは味が濃いことを覚悟していたら結構あっさりとしていて(多分最後に入れるチーズの量が少なかったからだと思う)懐かしい風味でとても美味しかったです。
このために朝からクルミ入りのカンパーニュを焼いて、、
エリンギもお肉と一緒に焼いて、スペェツェルのソースを絡めて美味しくいただきました~♡
インスタントでも結構おいしいものですね。ごっつぁんでしたm(_ _)m。