新年を迎えてすでに10日が経ちました。
今年は元旦に能登の震災によりお祝いの言葉が躊躇われる状況になってしまいました。
一昨年夏に輪島に遊びに行ったので、いろいろな思い出がある土地なためテレビ映像を見るたびに胸の苦しい思いです。
あの穏やかな町がいつか戻ってくることを心より願いつつ、お見舞い申し上げます。

そんな中ですが、今年のお正月は、、
我が家は今年はなるべく無駄がでないようにおせち料理を準備したので、3が日が過ぎたころにはほとんど料理は無くなりました。
以前は義母の弟ファミリーや主人の姉のファミリーが集まって賑やかなお正月を迎えたりもしましたが、年々みんなの動きが変わってきて人数も減ってきたので食べ切ることを考えて。私も年を重ねて無理もできませんしねぇ~(><)。

で、少し余った栗きんとんは、、
正月明けにバターを塗った食パンに乗っけてトースターで軽く焼いて。
こうして写真を乗せるならもっと綺麗に塗り付ければよかったのですが、、(苦笑)。
これが美味しいんです。このために栗きんとんは少し多めに作らねばならない一品です。

今年もなんかつまらないことをぶつぶつと書き連ねますが、お時間がございましたらこのブログにもお立ち寄り頂けましたら幸いです。
本年もよろしくお願い致します。